謹賀新年

新年のご挨拶

日頃より、みなさまにはたいへんお世話になっております。

みなさまからのあたたかいご支持、ご支援をいただき、市議会議員になることができてから、はやいもので2年が経ちました。初心を忘れず、みなさまにとっていちばん身近な議員となれるよう、心がけてきた一年でありました。ご要望やご相談をいただけば、極力、当日に市役所へ赴き、担当課へ伝え、改善策や対応策について協議をするよう心掛けてまいりました。市役所を頻繁に訪れていると市民の方から声をかけていただくことが増え、新たな相談を受けたり、担当窓口へご案内をしたり、充実した日々を送ることができました。
 3月、6月、9月、12月と年に4回開かれる議会では、昨年同様、毎回、一般質問をさせていただきました。みなさまからご相談いただいた内容をベースにして質問を組み立てるように心がけています。一年目よりも深掘りした内容で質問を行うことができたと思います。
 9月の議会では、前年に引き続き、二年連続で決算委員に選ばれ、みなさまからお預かりしている税金が適正に使われているかを慎重審議し、時には厳しい質疑をおこないました。
 消防委員として消防団のみなさまがさらに活動しやすくなるよう、消防委員会へ質疑を提出し、消防団の待遇についての改善策を訴えました。あと2年再任していただいたので、今後も消防本部の業務効率化、職員の待遇改善、施設の更新等について訴えてまいります。

一年の議員活動を通じて思ったことは、人と人とのつながり、結びつき、絆がいちばん大切だということです。市民のみなさまからのご相談やご要望を市役所の職員の方とともに考え、住みやすいまちづくりをおこなう。職員の方に高圧的であったり、押しつけたりするだけでは前に進むことはできません。
チーム旭の一員として、本年もみなさまのために猪突猛進、誠心誠意、がんばります。
常世田正樹は、みなさまのいちばん身近な議員として初心を忘れずに活動していきます。
困っていること、不安なこと、不便なこと、どうぞご気軽にご相談ください。
そして、常世田正樹がどんな活動をしているか、ちゃんと役に立つ活動をしているか、引き続き見守っていただき、忌憚のないご意見ご指導ご鞭撻をお願いいたします。


旭市議会議員 常世田 正樹

前の記事

謹賀新年